信州行ってきました

昨日は休日、天気も良かったので
南信州までドライブ
茅野市から高遠まで向かう途中、茅野市から諏訪湖まで見渡せる展望台へ寄り道
素晴らしい景色でした
続いて高遠城址まで
ここは桜の名所。シーズンには大変なにぎわいだそうです。
でも、紅葉も捨てたものではありません。観光客もそこそこ。
ここで、武田軍が織田軍と戦ったんだなと、当時に思いをはせておりました。
お昼時、お腹が減ったので、おそば屋さんが無いかなと探していたら
民家の中にぽつりとおそば屋さん。
普通のお家のような感じでした。
伺ってみたらあと3食で終わりだということで滑り込みセーフ
十割そば、なかなか腰があって美味しかったです。
食後は、浜松に向かって151号線を、ただただ南下
途中、みちの駅に寄って買い物したり、栗ソフトを食べたり休憩しながら帰ってきました。
下道、距離がありました。クタクタです。
茅野市から諏訪湖を望む
高遠城案内図
高遠城址公園
高遠城址公園2


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
信州行ってきました
    コメント(0)